柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

表参道コレクションを終えて。

      2017/06/29

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

無事に表参道コレクションが終わりました。


今年で18回目となる表参道コレクション。

表参道界隈の美容室16サロンが集まり行われる年一回のヘアショー。

毎年3000人の観客がおとずれる一大美容イベントです。

気づいたら僕自身もこのイベントに早6年ほど携わらせていただいてました。


何もできなかったころからステージに立たせていただき、

本当にたくさんのチャンスをいただきました。

今もまだまだですが、

今の自分があるのはこう言った経験があったからこそだと思ってます。

ステージに立つ直前、あのなんとも言えない高揚感は何ごとにも代えがたく、

言葉では言い表せないくらいの気持ちになります。

本当にいつも貴重な経験をさせていただいてるなって思います。


こういったステージが美容師の全てだなんて思いません。

むしろ目の前のお客様の向き合う時間こそが美容師の真髄だと思います。

それでも普段経験することができないある種独特な空間の中で“何か”をするという体験は、

間違いなく自分の中に残ります。


それをステージの上で伝えること。

願わくば、後輩たちが

『いつか自分たちもあそこに立ちたい』

って思ってもらえたら一番嬉しいなと思います。


そして1人なんかでは決してつくれない壮大なステージができたのは、間違いなくコレクションメンバー全員の力だと思います。

もちろん素敵なモデルさん達の力もあります。

携わっていただいた皆様に本当に感謝です。

ありがとうございました。


表参道コレクションはきっと来年も続いていきます。

来年はどんな形なのかなぁ。

そんなことも今から楽しみです^ ^

いずれにしても、

この経験を活かしてまた進んでいきたいと思います。


それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), WORK

  関連記事

IMG_1361-0
やるしかないでしょ!!!

 ここしばらく、 営業前、営業後とひたすら取り組んでいることがあります …

IMG_0924-0
31日の日に何かが起こると、もっぱらの噂です。

 1日の終わりに終礼をするんですが、 そこで何やら古川さんが、 大量の …

IMG_0183-0
負けられない闘い 2015

 フッとスケジュールを見ると……    こ、これは …

img_1601
【ハイパーリンクチャレンジ2015】自分的に印象に残る記事は??

 何もしないと決めた日の朝。 こんなLINEがきました。 ……。 すご …

img_4952-1
DAコンテスト始まるよ!

 ただいまパシフィコ横浜。 出場受付して会場の中に入ります。 このレー …

IMG_0580-0
な〜んか……

 な〜んか、 な〜んか、気分変えたいなぁと思って、 髪の毛をバッサリと …

IMG_7073.JPG
1年目から2年目へ

 さてさて、 春になり、新入社員も入り、 ZA/ZAでも各店舗に配属さ …

IMG_7482-0.JPG
5月5日を過ぎてしまい、思わずネイルに対して不安になってきた話

 ふと、カレンダーを見て、    今日は【こどもの …

IMG_9311-0.jpg
ブレる男とブレない男。

 どちらかというと、 ブレる男よりも、 ブレない男になりたいものです。 …

IMG_8298.JPG
もはや戦友と言える、同期の誕生日を祝う。

 ん〜〜。 同期ってよりも、 なんか戦友って言った方がピンとくる気がす …