柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【ご出産前の妊婦さんへ】悩める髪型はどうしますか??

      2017/07/23

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

生後1ヶ月半の子供がいる

新米パパ美容師です。

最近、お子様を連れてご来店していただくお客様が増えたりと、なんだか不思議な縁を感じます。

そういったいろんな中で、お客様のご懐妊の報告を聞いたりすると、自分のことのように嬉しく思います。


そんな時によくある質問が…

『髪の毛長い方がいいのか短い方がいいのか…どうしたらいいですかねぇ?』

悩みますよね。

少しずつ身体も変化をしてきて、

今まで当たり前にできていたことがしんどくなったり、朝の時間すらもいつも通り行かなくなる時もあると思います。

とはいえ、やっぱりオシャレで可愛くいたい気持ちはもちろんありますよね^ ^

ということで、

出産前はどんな髪の毛がいいのか、

少しだけお話したいと思います。

⚪︎出産後をイメージして、その時に過ごしている髪型をまずは決めていきましょう

少し早いかもしれないですが、

できるだけまずはゴールの髪の毛を決めていくことがオススメです。

また出産後はすぐに美容室に来るというのがなかなか難しくなってしまいます。

その時にショートがいいのか、

長くて結べるほうがいいのか、

ある程度イメージしていきます。

ここが決まってくるとそこに向けて一緒に、ゴールに向かってヘアを作っていけます。

では、それぞれの良さはどんなところでしょう?

ショートの良さはとにかく楽なところ!


乾かすのがとにかく楽です。

子供が産まれたあとは、髪の毛を乾かす時間も惜しい。そんな感じになります。

そんな時、ショートの場合だととにかく早く乾きますのでとても快適に過ごすことができます。

また授乳中など下を向いた時に邪魔になりにくいですね^ ^

もちろんショートヘアでもしっかりとオシャレにできます^ ^

長い髪の毛の良さはサッと結べること。


ショートに比べて寝癖がつきにくい長めの髪の毛は、

朝お出かけする時にサッと結んですぐに家を出ることができます。

また長さがあると髪の毛のアレンジもしやすくなりますので、デザインの幅も広がりますね。

生活は100人いれば100通り。一人一人違う。

できるだけ出産後の生活をイメージして、一緒に考えていきます。

また約半年ごろから産後の抜け毛が顕著に出てくる方もいらっしゃいます。

そんなところも相談しながら一人一人の生活に寄り添いながら考えていきます。

少しでも不安を取り除いて快適に過ごせるように。

その中でもオシャレで可愛くいれるように。

妊娠中から出産後に向けて長期スパンで考えていきます。

お気軽にご相談ください^ ^

まだまだ僕自身も新米パパです。

ご意見ありましたらぜひご教授いただければと思います^ ^

それでは素敵なマタニティライフを。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

  関連記事

img_9372
【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

 梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比 …

img_6634-1
【長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい】そんな時はどうする??

 こんにちは^ ^ ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名が一番多 …

img_4543-1
【How to】うまく流れない前髪…それって〇〇が原因かも!?前髪をきれいに流す方法。

 こんにちは。 足が軽くなった斉藤です。 チタンのプレートは、日々持ち …

IMG_7577.JPG
【How to】ミディアムヘアのワックスのつけ方

 いきなり、ドンっと。     うん、かわいいミデ …

IMG_6911.JPG
【How to】ダメージを抑えながら、外国人風の明るめカラーにする方法

 季節が春から夏に向けて、徐々に暖かくなると、 なんだか 『ヘアカラー …

181c4d12-968a-4a89-8c07-09cebae1c486-2
前髪をつくると若く(幼く)見えるってホント??

 前髪をつくったらなんだか若く(幼く)見えるなぁ。 そんな経験ありませ …

img_0930
【それ小顔じゃなくて頭が大きく見えるかも!?】顔周りの髪の毛の良いバランスは?

 女性にとって顔周りの髪の毛って、大事ですよね。 顔周りの髪の毛って、 …

img_7964
【ヘアアイロンとパーマ】それぞれのメリットとデメリットは?

 たとえば、 『⬆︎こんなヘアスタイルにしたいなぁ。』 とします。 そ …

img_8201-1
【絡まりやすい髪の毛】ロングヘアは寝ている時が無防備??

 「おはよう。」 と朝起きた時、 ロングヘアはどうしても、絡まりやすい …

IMG_5181-1.JPG
【How to】前髪の分け目をあまりつけたくない方へ。前髪が割れちゃう時の簡単なクセのとりかた

 前髪って、けっこークセがある方が多くて、 パッカリと割れちゃう方も多 …