柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

夏もまだまだ。髪の毛の紫外線対策にUVトリートメントがオススメ!

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

髪の毛の紫外線対策してますか?

とにかくここ最近はこの一言につきます。

『暑い…』


ジリジリと照りつける太陽で、朝の通勤時間ですら汗が吹き出てきます。

ところで。

髪の毛の紫外線対策してますか?

お肌と同じように、髪の毛にも紫外線対策が必要なんです。

紫外線を浴びると髪の毛はどうなるのか。

①色の退色が早くなる

せっかく入れた夏カラーも退色が早くなってしまいます。

特に海やプールに行かれる方は要注意。

濡れている髪の毛は、より退色をしやすくなります。

②切れ毛や枝毛の原因に

髪の毛はアミノ酸で構成されているんですが、紫外線を浴びるとこのアミノ酸が酸化してダメージします。

そうなると髪の毛は乾燥などを引き起こし、切れ毛や枝毛になってしまうのです。

通勤時間のちょっとの時間も実は髪の毛は紫外線を浴びているんです。

もちろん、これから夏後半にレジャーや旅行に行く方、

カラーしたばっかりだから退色が早いのはイヤだなぁという方には、

サロンでできるこんな対策がオススメです。

髪にもよくない紫外線。サロンでできる対策は?

お店ではトリートメントのメニューの中に、

UVトリートメント

というものがあります。


イメージ的には紫外線をブロックするトリートメントを髪の毛の表面にコーティングするような感じ。

そちらをコーティングすると、髪の毛を紫外線から守ってくれる効果があります。

しかもこのトリートメント。

シャンプー台でできちゃうんです。


シャンプー台で寝た状態で終わってしまうトリートメント。

何度も移動しないので、負担も少ないので楽チンです。

まだまだ続く暑い夏

UVトリートメントでしっかりとケアをして、残りの夏を思いっきり楽しみたいですね^ ^

ちなみに…

8月いっぱいまでは、ネット予約限定のUVトリートメントのクーポンがあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アプリでもホームページでも、ネット予約の際にチェックしてみてくださいね^ ^

それでは!

(下のネット予約の画像をクリックするとそのまま予約とれますよ〜)

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), WORK

  関連記事

IMG_0383-1
第一線級のプロの方々とのお仕事

 さて、 本日は、某大手メーカー様のヘアメイクのお仕事へ。 &nbsp …

IMG_6635-0.JPG
2015年度  ZA/ZA 入社式

 今日はなんだか雨模様な1日。 でしたが、うちのZA/ZAにとってはと …

img_3156
【2017仕事納め】今年も一年ありがとうございました!!!

 本日31日をもちまして、2017年の仕事納めをしました。 今年もたく …

img_1834-1
朝からみんなで撮影だー!!!

 今日は朝からみんなで撮影!!!    若手スタイ …

img_6196-1.jpg
【マフラーを巻いた女子はかわいい?】クリスマスになると、俄然アクセス数が伸びるブログ。

 だいぶ前に書いたブログなんですが、 なぜかクリスマスになると俄然アク …

img_1758-1
あっという間に!!!

 さて、 年が明けまして、 あっという間に土日に突入しようとしています …

IMG_7430-0.JPG
ちょっと深イイ…というか、かなり深イイ話。〜母の日編〜

 なんだか、今日は嬉しいことがありました☆ 嬉しいこともそうだけど、 …

IMG_0726-2
鬼怒川へ!!!そして、僕がボランティアをする理由。

 『次は鬼怒川の避難所にいこうと思っています!』 先月の中旬のこと。 …

img_6154
アッシュ、アッシュと言っているけど、たまには『赤み』もいんじゃない??

 いつもと同じご飯。 いつもと同じ服。 いつもと同じ帰り道。 そんな時 …

68c53614-6a00-4249-9d43-f02fb94bfb11
残すところ今年も数日…やり残したことはないですか?

 残すところ今年も残り数日になりました。 なんだかあっという間ですねぇ …