柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

伝えることって難しい。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

伝えることって難しい…


今日の夜は営業の後にスタイリストに向けての勉強会があり、

僕はそこに講師として参加しました。

内容はテクニカル的なことがほとんどなので、

なかなかここにはババーッんと書けないのですが、

そんなことがあった時はいつも終わった後に不安になります。

うまく伝えることができたかな?

自分の中でそんな思いがいつも駆け巡ります。

伝えることって難しい。

勉強会の最後に伝えることの大事さを話していた僕が、

終わったらそんな風に思っています。

スタッフに伝える時は、

できるだけ自分の言葉で伝えたいなって思ってます。

品があって言葉遣いも完璧で、なおかつ流暢。

そんな風なら完璧なのですが、

僕は自分の言葉で伝えようとするとそんな完璧には言えません。

むしろ完璧とは程遠いかも…笑

それでも自分の言葉で、

自分の伝えられることを伝えたいなって思います。

お客様にもそうかもしれません。

どういう風にしたらわかりやすく伝えることができるのか。

そんなことを考えながら過ごす。

きっと考えることが大事なんじゃないかなぁって、

まだまだ未熟なりに思ったりします。

うまく伝えることができたかな?

そう思えた今日は、

もしかしたら昨日よりも

伝えることがうまくなってるのかもしれないですね。

精進あるのみですね。

うん。

とっても勉強になりました。

スタイリストの皆様、ご静聴ありがとうございました。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

これぞ【斉藤ヒロ流】ロング祭りだ〜!!!

 きました。 ついに…。 12月が!!! 2016年始まって、あっとい …

はじめまして。

 【introduction】    はじめまして …

知られざるハサミの話

 美容師のハサミ 触ったことありますか??? 美容師ならともかく、 な …

ただいま、福島にて…。

 今日は朝5時半から……。     福島に向けて出 …

ん??……これは始まったか…。

 ん?? これは…… ついに始まったか……花粉症が。 そうです。 僕は …

ありがとうで溢れる毎日。

 12月になって、 かなり時間の流れの速さを感じます。 あっという間に …

DAコンテストの裏話。激ウマ角煮弁当編

 先日あったDAコンテスト。 裏側ではこんなことがありました。 以前こ …

31日の日に何かが起こると、もっぱらの噂です。

 1日の終わりに終礼をするんですが、 そこで何やら古川さんが、 大量の …

これが俗に言う『親バカ』の始まりか…

 無言で嫁から家に送られてきたこの本。 ヨチヨチ父。 家に送られてきて …

女性らしさを引き出せること。ミディアム〜ロングの可能性。

 25日を過ぎてクリスマス感もかなりなくなり、 今日からは年越しまであ …