柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

すんごい気になっていたものを体験しにいった話

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

ここ最近、

すんごい気になるものがあったんですよね。

それは

VR。

知ってる人も知らない人もいると思いますが、

日本語で言うと『仮想現実』といって、

コンピュータ上に人工的な環境をつくって、あたかも自分がそこにいるかのような感覚になる技術です。

最近だとプレイステーションでもVRはありますよね。

それで、

これって画期的だなって思ってずっと気になってたんですよ。

だって、

ゲームや映画の世界に入れるようなもんですからね。

ということで、

体幹してきましたVR。

お店の後輩と東京ジョイポリスの

『ZERO LATENCY VR』(ゼロ レイテンシー ヴィーアール)

というものをやりに。

(↑東京ジョイポリスHPより)

VRって、

ゴーグルとか少しだけズッシリとした装備を装着するんですが、

それがまたなんだか良い感じです。

装着した姿はこんな感じ。


これだけ見ると何してんねんと言いたくなる格好。


でもね、

これがめちゃめちゃ楽しかったんですよ。

もう、ほんとにゲームの中に自分が入った感じ。

初めての感覚を体験した感じで、

なんだか未来を感じました。

これからこういった技術も更に開発されて、こんなことがもっと身近にもっと簡単になっていくんだろうなぁと感じた日でした。

ポケモンGOのARだったりと、ここ最近の進歩はすごいもんですね。

もしかしたら将来的には美容室にもARやVRの技術なんかも入ってくるんでしょうね。

コンピュータ上で髪の毛の着せ替えとかはもう簡単にできちゃいますもんねぇ。

とはいえやっぱり美容師の根本にある人対人。

リアルとデジタル。

どちらも大事にしつつしっかりと時代に乗り遅れないようにしたいと思います。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - OFF (プライベート)

  関連記事

好きなお店がついに閉店か…

 お店のそばにある嶋田洋書店。 知っている人はきっと洋書とかアートが好 …

明日で2015年も最終日です。

 あっという間です。 明日で2015年も終わりになります。 営業は31 …

鬼怒川へ!!!そして、僕がボランティアをする理由。

 『次は鬼怒川の避難所にいこうと思っています!』 先月の中旬のこと。 …

息子のシャンプーするときにこだわってしまうという美容師あるあるについて。

 こんにちは。 斉藤です。 日々、美容師に精進している男です。 と、同 …

ここ最近行きたかったところへGOしてきた話

 ここ最近になって、 ”行きたいなぁ”って思っていた、 あるところに行 …

ひっさしぶりに…。

 ひっさしぶりに、 スピード写真の機械とやらで写真撮りました。 &nb …

現役美容師が暑い夏にオススメする『熱いお祭り』

 こんにちは。 斉藤です。 日々、暑い夏を感じています。 どうあがいて …

久々の再会。

 おかげさまで…… 無事に生まれました!!!    …

そうだ!髪を切ろう。 in 越谷レイクタウン編

 「あ〜……髪の毛を切りたい……」 そんな衝動は突然きます。 それは一 …

ステキな撮影会とシュールな写真とブロワーマンと。

 先日あった、 プライベートでやっている撮影会。  &nbs …