柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

なんかいろんなことを子供から教わってる。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

突然ですが、

息子が寝返りができるようになりました。


生後3ヶ月半。

平均よりも少しだけ早くできるようになったのかな?

父としては早くできるようになるというのも嬉しいですが、

それ以上に、これからも変わらず元気で健康に と願うばかりです。

赤ちゃんの寝返りについて少し調べてみたら、

寝返りを始めるようになる要因の一つに、興味や関心が出でくる というのがあるそう。

視力が徐々に見えるようになり、そこでもっとたくさんの物を見たいとか、見て楽しいと思うようになることが興味関心が出てくることだそうです。

たしかに、

寝返りした後の後ろ姿、

足をバタバタとさせてなんだか嬉しそうです。

今まで見てきた景色が子供にとっての全てです。

それが寝返りをすることで、同じ世界がまったく違く見える。

見える世界が変わったからとっても楽しそうにしているんだろうなぁって思います。

そんな息子を見ていると、なんだか僕たちもきっと同じようなもんなんだろうなぁとか考えてしまったんですよね。

同じことでもちょっと視点を変えるだけで、見える世界が変わって楽しくなる。

何気ない日常 や、

つまらない毎日 や、

ツラくしんどいこと も。

もしかして視点を変えたら、

楽しい日常 になり、

刺激的な毎日 になり、

しんどいことも自分の糧になる と思えるのかもしれない。

いや、

むしろそんな視点を持てたらきっといろんなことが変わるんだろうなぁって、

そんな風に思います。

なんかいろんなことを子供から教わってる。

まだまだ新米パパですが、

寝返りを通して改めてそんなことを気づかさせれました。

何気ない日常を楽しく過ごせるように。

そんな視点を持とう。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), OFF (プライベート)

  関連記事

この集団は一体…

 これは一体……    みなさん。 見間違えたかと …

そうだ!髪を切ろう。 in 越谷レイクタウン編

 「あ〜……髪の毛を切りたい……」 そんな衝動は突然きます。 それは一 …

あ〜秋だなぁ。

 あ〜〜 秋だなぁ……。   秋晴れってなんか気持ちいいです …

【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

 12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そ …

【短編映画 もがき】難病って…なんだか遠い話??

 さて、年の瀬です。 2016年が終わりを迎えようとしています。 以前 …

引きこもりな1日は、やはりこれですよね。

 諸事情により本日は引きこもりな1日に。 そんな時はやはり、 読書です …

2017年を振り返る

 さて、 今年も残すところあと1日となりました。 みなさま、いかがお過 …

夏のヘアってなんだろう…??

 夏のヘアってなんだろう…。 ここのところ、そんなことを考えます。 & …

今、ZA/ZAで人気のヘアスタイル第1位はこれだ!

 ZA/ZA ホームページ内に人気ヘアスタイルランキングというものがあ …

こ、これは…。白シャツしか着ない後輩が、ハデなシャツを着て来た話

 こ、これは……。   どういうことでしょう……。 とんでも …