柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

最近お客様を担当していて、フッと思うこと。

      2017/09/30

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

最近、流行ってる髪型ってなんですか?


そんな質問をされることがなんだか昔に比べてなんとな〜く少なくなった気がします。

もちろん、流行りの形や質感、色などはしっかりとありますし、

それを時には生み出し、そしてしっかりとカタチにするのが僕たちの仕事です。

たくさんの情報があふれる時代。

お客様自身もたくさんの情報を見て、そして調べてご来店されることが多くなってる気がします。

その中で感じることは、

憧れ = そうなりたい

ではなくなってきているということ。

もちろん憧れはありますが、

それをそのまま当て込むのではなく、

自分らしさもプラスするという傾向な気がします。


流行も大事。

だけどそこからさらに

より自分らしく、

より似合うものを。

ヘアもメイクもそんな風になってきている気がします。

いろんな角度からより貴女らしく、より似合うものを。

そんな一人一人の思いを独自の骨格理論と似合わせ術でしっかりとつくっていきたいと思います。


『自分らしく』

そんな想いも、気軽にご相談ください^ ^

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

そもそもスタイリストデビューって?デビューにまつわる裏話。

 昨日のブログで、 『イケメン後輩がスタイリストデビューしたよ!』 ( …

湿気をやっつけろ!梅雨に負けない髪の毛をつくるにはグロステクスチャーがオススメ。

 日々、暑くなってきました。 蒸し暑さを感じ出すと、その後にやってくる …

【長さは切りたくないけど雰囲気を変えたい】そんな時はどうする??

 こんにちは^ ^ ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名が一番多 …

中年美容師、マカロンで盛り上がるの巻

 東京は青山にて、 日々、美容道にいそしんでいる男  斉藤弘 …

本日から12月スタートと年末年始の営業のご案内!

 さて、本日から12月のスタートです。 『今年も早いですねぇ』 という …

拭えぬドッペルゲンガー感

 たまーにあるんですよね。 スタッフと服がカブることが。   …

1年間の感謝を込めて。

 先ほど、今年最後のお客様をお見送りいたしました。 僕の2015年が終 …

歩みを止めた時、そして、挑戦を諦めた時に……。

   人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老 …

DAコンテストの裏話。激ウマ角煮弁当編

 先日あったDAコンテスト。 裏側ではこんなことがありました。 以前こ …

とてつもない緊張感に包まれています。

 わたくし、 とてつもない緊張感に包まれています。 もはや悲壮感さえ感 …