柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【目指せオシャレポニーテール】ポニーテールの上がふんわりしない時はここを気をつけて!

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

目指せオシャレなポニーテール

シンプルながらも奥の深いポニーテール。

簡単にオシャレなこなれ感のあるポニーテールが作れたらいいですよね^ ^


意外とポニーテールをオシャレに作るのって

「難しい…」

という声をよく聞きます。 

ということで、

今日はそんなオシャレポニーテールをつくる際に、

「うまくいかない」とよく耳にするポイントの

原因と対策をお教えしようと思います^ ^

⚪︎頭頂部のところがふんわりしない!

ちょうど頭頂部のところ。

つまり上の部分がふんわりせずにペタンとしてしまうこと、ありますよね。

でもここのふんわりとした高さはとっても大事なんです。

ペタンとしてしまうと…


ペタンとしてしまうと高さがでないので、前から見たときや後ろから見た時のバランスが悪くなり

ハチが張って見えたり、顔が大きく見えてしまったりします。

ではなぜふんわりしないの?

「髪の毛を上方向に引き出してるのにふんわりしないんです。」

そんな時はこれが原因だったりします。


ふんわりしない時は、

頭頂部付近の髪の毛が左右に分かれてしまってる(分け目がついてしまってる)

という可能性があります。

すると、

どうしても髪の毛を上に引き出そうとしても、

肝心の高さが欲しいところが出てこなくなってしまいます。

うまくふんわり感を出すには…

頭頂部の髪の毛にあまり分け目を作らずにしっかりと後ろに持ってくると



ふんわり感が作りやすくなります。


いかがでしたか?

頭頂部がふんわりつくれない〜という方はぜひ試してみてください^ ^

ポニーテールの結ぶ位置で変わる印象についてはこちらを参考にしてみてください↓

ポニーテールは結ぶ位置で印象が変わるって知ってる?

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング)

  関連記事

【前髪を厚くしたい】そんな時、気をつけるポイントは?

 貴女の前髪は厚いですか? それとも薄いですか?? 最近は韓国のヘアを …

【スタイリング動画】ロングヘアのスタイリング剤のつけ方(オイル、ミルク編)

 ロングヘアのスタイリング剤のつけ方って、意外と難しくないですか?? …

【内巻きにならない方へ】耳にかけやすい人はハネやすい!?

 ミディアムでも ボブでも ショートでも なぜか顔周りの髪の毛がハネて …

前から見るヘアスタイルと後ろから見るヘアスタイルってこんなに違いがあるの??という話

 後ろ姿って気にしてます? 後ろ姿って、実は知らぬ間にたくさん見られて …

【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

 そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだ …

【ロングヘアの方向け】髪が長い人ほど、乾かす時は〇〇から乾かすと早く乾くよ!という話

 正直 言います。 『自分で髪の毛乾かすのって面倒くさいですよね。』 …

【簡単ヘアアレンジ】ラフなのにオシャレ!ハーフアップメッシーバン!

 さて、今日の簡単ヘアアレンジはこちら! メッシーバンでつくるハーフア …

【How to】ペタンコさん必見!マジックカーラーでふんわりトップのつくり方。

 さて、 夏本番!!! みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 僕は相変 …

【How to】5秒でできる”オロ流し前髪”の作り方

 日本には四季があります。 四季があって、季節の変化と共に立場や心境の …

【How to】簡単にできる基本の乾かし方

 ここ最近こちらのブログでも、よくタイトルの冒頭に 【How to】 …