柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

息子のシャンプーするときにこだわってしまうという美容師あるあるについて。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

こんにちは。

斉藤です。

日々、美容師に精進している男です。

と、同時に、

未熟者ですが一児のパパです。

おかげさまで息子もスクスクと大きくなり、

気づいたらもうすぐ産まれてから5ヶ月を迎えようとしています。

赤ちゃんの髪の毛って生え揃うスピードにすんごい個人差ありますよね。

そんなことを自身で感じつつ、

休みの日は息子とのお風呂を楽しみに過ごしています。

そんなお風呂でのワンシーン。

息子の髪の毛はこんな感じで、

ぱやぱやぁ

としているんですが、

このぱやぱやぁな髪の毛にとんでもないこだわりをもってシャンプーちゃうんです。

耳後ろとか襟足の洗い残し、

そしてもみあげを流す時の水ためとか、

とんでもなくソフトな力で洗っていきます。

向かい合って洗うので、

サイドシャンプーをマスターしておいてよかった!

なんてよくわからないマニアックなことを思ったりして。

これ、きっと

美容師あるあるなんでしょうねぇ。

美容師パパさん、美容師ママさんは

家でアシスタント時代から培った力を無駄に発揮しているかもしれませんね。

なにはともあれ。

あまりにこだわりすぎて、

「俺シャンプー長いの嫌なんだよね」

と息子に将来嫌われないように家庭でも精進したいと思います。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - OFF (プライベート)

  関連記事

【リオ五輪の陰で…】チタンは金色だった話。

 栄養のとれた食事。 寝心地の良いベット。 24時間そばにいてくれる安 …

ステキな日曜日☺︎

 本日日曜日にお休みをさせていただきました。 美容師になってから、 夏 …

ん??……これは始まったか…。

 ん?? これは…… ついに始まったか……花粉症が。 そうです。 僕は …

今月のネイルは梅雨仕様

 『あぁ、ネイルの根元が伸びてきて、気になるなぁ…。』 なんてボヤいて …

斉藤、仕事に戻るってよ!!!

 今年もありがたいことに、 一週間という長期のお休みをいただきました。 …

明日で2015年も最終日です。

 あっという間です。 明日で2015年も終わりになります。 営業は31 …

【妄想劇場】未来は無限大だ…

 今日来ていただいたお客様と話していた、 しょーもない妄想話。 だけど …

好きなお店がついに閉店か…

 お店のそばにある嶋田洋書店。 知っている人はきっと洋書とかアートが好 …

ひっさしぶりに…。

 ひっさしぶりに、 スピード写真の機械とやらで写真撮りました。 &nb …

春よ、来い!!!花粉症よ、去れ!!!

 久々何もなーいオフ。 リア充な過ごし方をしようと思い、 ふと思い立っ …