柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

息子のシャンプーするときにこだわってしまうという美容師あるあるについて。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

こんにちは。

斉藤です。

日々、美容師に精進している男です。

と、同時に、

未熟者ですが一児のパパです。

おかげさまで息子もスクスクと大きくなり、

気づいたらもうすぐ産まれてから5ヶ月を迎えようとしています。

赤ちゃんの髪の毛って生え揃うスピードにすんごい個人差ありますよね。

そんなことを自身で感じつつ、

休みの日は息子とのお風呂を楽しみに過ごしています。

そんなお風呂でのワンシーン。

息子の髪の毛はこんな感じで、

ぱやぱやぁ

としているんですが、

このぱやぱやぁな髪の毛にとんでもないこだわりをもってシャンプーちゃうんです。

耳後ろとか襟足の洗い残し、

そしてもみあげを流す時の水ためとか、

とんでもなくソフトな力で洗っていきます。

向かい合って洗うので、

サイドシャンプーをマスターしておいてよかった!

なんてよくわからないマニアックなことを思ったりして。

これ、きっと

美容師あるあるなんでしょうねぇ。

美容師パパさん、美容師ママさんは

家でアシスタント時代から培った力を無駄に発揮しているかもしれませんね。

なにはともあれ。

あまりにこだわりすぎて、

「俺シャンプー長いの嫌なんだよね」

と息子に将来嫌われないように家庭でも精進したいと思います。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - OFF (プライベート)

  関連記事

斉藤弘之、仕事に復帰します!

 一週間という長い間、 夏季休暇をいただきました。 明日、26日(水曜 …

HAPPY NEW YEAR 2016

 新年 あけましておめでとうございますm(_ _)m  &n …

【衝撃の結末】顔が似ている後輩と顔を入れ替えたら、違和感がなく馴染むのか検証する。

 世間では、いろんなブログの書き方があります。 美容師の給料の話。 独 …

新年あけました!おめでとうございます!!!

 新年あけましておめでとうございます!!! 1月1日。 2017年もは …

ここ最近行きたかったところへGOしてきた話

 ここ最近になって、 ”行きたいなぁ”って思っていた、 あるところに行 …

グッバイ!

 さて、夏季休暇突入いたしますm(_ _)m    …

さて、ちょっぴり現実逃避でも。

 さて、お休みをいただきとあるところへ現実逃避に。 以前こんなブログを …

カレーと納豆が合うとわかり、人生においての食わず嫌いを考えてみた。

 え〜、 こんなことをしていますが…。    わた …

オフ。

 そう。 たまにはスイッチ切りましょう。 自分の中のスイッチを。 今日 …

今年もいましたよ。恒例のB.B.Q再び。

 お久しぶりです。 もろもろありまして、 ここにたどり着けずにいました …