柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

迫りくる決戦の日。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

決戦の日が迫ってます。


決戦の日とは、

毎年恒例『アシスタントの社内コンテスト』の日です。

来週火曜日にあるんですが、

その日に向けてアシスタント全員がそれぞれの課題を練習しています。


普段は僕たちスタイリストの仕事を同じ気持ちで助けてくれるアシスタント。

そんなアシスタントのみんなが主役になるコンテストです。

コンテストなので、もちろん順位がつきます。


美容師は接客業でありながら、

技術職人の世界です。

技術を研鑽してより向上することは、

美容師として生きていく上では息をするかのごとく当然で、

形を変えながら、スタイリストになっても何年キャリアを積んでも必要なことなんです。

そんな技術を競うコンテスト。

一人一人がとにかく与えられた課題を追求していきます。


(↑これはワンレングスというスタイルで、とにかく真っ直ぐに切るんですが、めちゃ奥が深いんです。)

技術と向き合う。

そんな時間が時に苦しく、そして楽しく。
そんなことを通して一つまた一つと成長していくのかもしれないですね。

迫りくる決戦の日。

その日までしっかりとサポートしつつも、

結果を楽しみにしていたいと思います。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

ついにあの人がデビューした話

 朝のお店の掃除の時間。     おや、 …

頭から離れない……。

 美容とは関係ない、 ほんとーに、どうでもいい話なんですが...&nb …

【社会人のヘアカラー】社会人でオッケーな明るさってどれくらい??

 どうも。 社会人13年目の美容師、 ZA/ZA AOYAMAの斉藤で …

これ…めちゃうますぎる!

 先日お客様から頂いた差し入れ。    &nbsp …

資生堂ヘアメイクスクール無事終了しました。

 8月から11月まで、資生堂のヘアメイクスクールに通っていましたが、 …

クリスマスの衝撃

 12月も18日が過ぎ、 今年も残すところ2週間ほどになりました。 あ …

失敗したとしても、必ずそこに得るものがある。

 来週あるコンテストに向けて夜遅くまで仕込みと練習をしている後輩たち。 …

【12月】全力でお待ちしております。

 みなさん こんにちは。 ZA/ZA aoyamaの斉藤です。 さて、 …

もはやブラの人ではない!メンズパーマ職人の意地を見た話。

 こんにちは。 だいぶロン毛の男です。 気づいたら自分の髪の毛を3ヶ月 …

【ハネてしまう毛先】いっそのことハネさせるヘアにしてみては??

 どーしてもハネやすい長さってあるんです。 ハネやすい長さってどうして …