柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

大人の男のスキンケアはこれで決まり!資生堂のメンズケアライン『ザ グルーミング』が登場!

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

寝起きが悪い。

夜更かしできない。

ソファで寝ちゃう。

胃もたれを感じる。

深夜のガッツリ飯はお腹壊す。

歯磨き中にオエっとなる。

そして白髪がチラホラ。

こんにちは。

中年真っ只中の美容師です。


気持ちは常に前向きです。

そんな中年真っ只中の美容師が最近ライン買いした商品をご紹介します。

こちら!


資生堂『ザ グルーミング』(THE GROOMING)

資生堂プロフェッショナルという美容室でしか扱えないプロ用の商品。

その中でも今までなかったメンズ専用のヘアケア&スキンケアの商品なんです。


シャンプーから顔の美容液まで、

まさに頭から顔までをしっかりとカバーした商品ラインになってるんです。

ここでなぜ僕がこの商品をライン買いしたかと言うと、

これ↓


(資生堂ザグルーミング特設サイトより)

ス、スマートに生きたい…。

はい。

ミーハーです。

中年真っ只中としてはスマートに生きたいのです。

いうのももちろんあるんですが…(^_^;)

実用的な理由としては、

30歳を過ぎてからの髪や肌のいろいろな変化を感じているからです。

特にどんな変化かというと…

⚫︎髪の毛のボリュームがなくなった。(特に頭頂部)

⚫︎顔の吹出物などの肌荒れは少なくなったけど、テカリや毛穴が気になる。

⚫︎俗に言う加齢臭もなんだか心配。笑

美容師としては、

いや、スマートに生きたい大人の男としては、 気にすべきマストなポイントです。

このザ グルーミング(THE GROOMING)は

それらのマストなポイントをしっかりと解決してくれるんです。

シャンプー&トリートメント&スカルプエッセンスでは、

強くハリコシがありボリュームを感じる髪の毛に導いてくれます。

洗顔やローション(化粧水)などのスキンケアラインでは、

肌の水分量をしっかりと補いながら毛穴を引きしめオイリー感をなくし、清潔感のある肌に見せてくれます。

香りも、

ヒノキや柚子などのサッパリとした清涼感のある香りでしっかりと気になる頭皮の匂いなども抑えてくれます。

そんな実用性たっぷりな商品。

思わず僕はこのシリーズをラインで買ってしまいました。

実際、僕自身使ってみて

大人の男性にオススメの商品だと思います。

そんな資生堂ザ グルーミング。

お持ち帰り袋も男ゴコロをくすぐるシャレオツなデザインです。大人男性の皆さん。

この袋を持って、共に表参道をブイブイ言わせましょう。(←表現が古い) リアルにオススメな商品。

数量限定でサンプルもあるのでぜひ気になる方はお声がけください。

それでは〜

ブイブイ

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

ズラッと並んだアタマたち。

    俗にウィッグと言うんですが、 これなくして …

ハウススタジオを借りきっての撮影会をした話

  ごちゃごちゃっと。   靴がいっぱい!!! っ …

本日、大雪!気をつけてご来店ください!

 本日、大雪。 天気予報を見て覚悟はしていたものの、  &n …

いよいよ本日。表参道コレクション2015

 年に一度の祭典。 表参道界隈のサロンで開催される、 『表参道コレクシ …

【裏】見よ!青山の忘年会とはこうだ!!!

  『シャツ…派手すぎだろ。』 そう心の中でボソッとつぶやいて始まった …

営業後に本気で学ぶ時間。

 どうも。 写真を撮るとだいたい 『ブログに使われるんですよね?』 と …

ちょっぴり新しくなったんですよ、えぇ。

 いつも HIROYUKI SAITO room を見ていただいている …

THE 新年会!!!

    さて、 昨日は毎年恒例。 新年会がありまし …

誰も得しない、わりと自由な営業後の風景。

 営業後の店内……。    なんかしてますね…。 …

【コンテスト結果報告】なんとまさかの……。

 昨年からちょこちょこブログに上げさせていただいてましたこちらのコンテ …