柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】春夏はパーマがいい理由

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

春夏なると多くなるオーダー。


『軽さのあるスタイルにしてください!』



特に今年は軽さを求める傾向がとても強い感じがします。


もちろん、カットでまずは軽さのベースをつくりますが……

パーマもどうですか??



 

とオススメすることもあります☆

パーマは視覚的な変化をとてもつけやすいツールです。

なので、

軽めの質感をつくりだすことも、

長さを変えずに変化をつける時も、

とても使えるツールなのです!!!

しかーし!!

パーマに抵抗がある方も多い気がします。

ダメージ

過去のトラウマ(失敗したetc)

扱いずらいんじゃないか

などなど、いろいろと理由はあると思います。

 

最近のパーマはたくさん種類があるんです!!

 

そうです。

今はいろいろなやり方、薬剤のチョイスなど、

選択の幅がとても広くなっています。

うちのお店はパーマの種類だけでも、

ざっと ”4種類 ” もあります!

その4種類のパーマの中から、

お客様の髪質や求めるスタイル、質感などから、

最適なパーマをチョイスします。


(⇧デジタルパーマの機械)

なので、

今まで抵抗があった方も、

今までやったことがない方も

 春夏はパーマにチャレンジしてみてはいかがですか〜?? 

ちなみに。

パーマは他にもこんな方にもオススメですよ♡

⚪︎髪の毛を伸ばし中の方。

特に肩〜鎖骨くらいまでの長さで、毛先だけハネるのが気になる方。

動きをつけてしまってハネを味方に!

or

内巻きワンカールで乗り切りましょう!

 

⚪︎よくまとめたり、結んだりしている方。

毛先カールがあるとアレンジしやすく、

ポニーテールだけでもオシャレに見えます!

⚪︎寝癖とか直すのめんどくさーいって方。

そのままワックスをモミモミ♡で完成ですよ!

 

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング), WHY (なぜ??) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

知ってる?  『リンス』、『コンディショナー』、『トリートメント』の違いって。

 夏。 髪の毛もダメージしやすい季節がやってきました。 商品のことなど …

【How to】その髪の悩み、静電気のせいかもしれないですよ?髪の毛の静電気対策まとめ。

 冬になると、 ドアノブを触るたびに、 バチッと。 そう。 《 静電気 …

【それ小顔じゃなくて頭が大きく見えるかも!?】顔周りの髪の毛の良いバランスは?

 女性にとって顔周りの髪の毛って、大事ですよね。 顔周りの髪の毛って、 …

【How to動画】ミディアムロングの方必見なオシャレ質感のポニーテールの作り方

 こんにちは。 ZA/ZA AOYAMAの斉藤ひろゆきです。 以前、 …

あなたにも似合うデザインが必ずあるはず。

 一人一人に似合うデザインってあると思います。 似合うと一言でいっても …

【How to】暗く染めるだけが白髪を染めることじゃない!白髪を明るく染めるススメ

 31歳。 オトコ。    あっ、 わたくしのこと …

気になる!!!妊娠中のカラーやパーマはしてはいけないの??

 最近とてもうれしいことに、お子様カットが増えてきました。 昔は子供が …

【これはどうしたらいいの?】ネット予約でのよくある質問について。

 ネット予約が始まって1ヶ月半がたちました。    …

【ご出産前の妊婦さんへ】悩める髪型はどうしますか??

 生後1ヶ月半の子供がいる 新米パパ美容師です。 最近、お子様を連れて …

【パーマかかりにくい方へ】特に細毛さんにオススメな“クリープパーマ”ってなに??

 日々、 柔らかなヘアスタイルをつくることに勤しんでいる美容師です。 …