柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

2017年人気ヘアカラーと2018年のヘアカラーの傾向は?

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

2018年が始まってあっという間に半月が過ぎました。

とにかく早い。

そんなことを思います。

さて、2018年もスタートして2週間ほどたつのですが、

本日は2017年の人気だったヘアカラーと、2018年の人気ヘアカラーの傾向を少しお話ししたいなぁと思います^ ^

2017年はとにかく透明感カラー!

とにかく透明感のある

というのが1つのキーワードだったような気がします。

暗髪でもその中にも透明感のあるカラーが人気で、

透明感を出すために日本人特有の赤みをしっかりと打ち消す

というカラー剤やテクニックが多かった感じがします。

色でいうと、

グレージュやブルー、グレーといったヘアカラーは不動の人気でしたね^ ^

またハイライトといったテクニックも透明感のある仕上がりを演出するためには欠かせないテクニックだったと思います。

2018年は紫がカギになる!?

数年前からあるアッシュなどの寒色系の流れや、

2017年の赤みを消す人気色であるブルー、グレー、グレージュといった色は

引き続き2018年の春夏も確実にあると思います。

2018年はそこにほんの少し紫色を混ぜていく

そんな流れが来るんじゃないかと思います。

たとえばグレー系の色にほんの少し紫色を入れることで、

角がとれ少しまろやかな色になります。品のある大人女性に合う。

そんなイメージになってくるかと思います。

寒色系のヘアカラーに紫色をプラスで入れることで、

『品』や『ツヤ感』

そんなところがプラスされるヘアカラーが増えてくるのかなぁとそんな風に思ってます。ということで、2018年はほんの少し紫色を入れたカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

オススメですよ^ ^

それでは!

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HAIR, WORK

  関連記事

【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

 そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだ …

これがすごい読まれている記事のようです。

 どうやら、 すごい読まれてるみたいです……。 …

ついに!!!顔が似ている後輩が脱いだ!!!

 僕と顔の似ているアシスタントで以前取り上げた菅原アンナさん。 通称 …

新社会人の皆さまへ。

 「東京」 東京っていう街は、 東京出身の人の数よりも、 もしかしたら …

【How to】ヘアカラーで、赤みからベージュ系へキレイにチェンジするには??

 リアルなサロンワークでもよくあります。 「赤み系のヘアカラーを 透明 …

しんどいことも楽しんだもん勝ち。その先に見える景色もあると思う。

 喋りすぎました。 何かというと、 今日はスタイリスト直前のアシスタン …

斉藤的メンズネイルのすすめ

 わたくし、斉藤弘之。   ご来店されているお客様はご存知の …

明日はふたたびあの日がやってくる…。

 こんばんは。 ZA/ZA aoyamaトップスタイリストの斉藤弘之で …

さらば、数々のストーリーよ。

 店舗が新しくなるにあたり、 違う店舗で働くスタッフもいます。 という …

【サロンワーク】カラーが抜けやすい人は〇〇をミックスして染めると色持ちする!?

 【サロンワーク】シリーズ。 このシリーズでは、 実際のサロンワークを …