柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【How to】どんな女性像になりたい?骨格と、なりたいイメージ別の前髪デザイン

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

さて……。

突然ですが……。

 

「どんなイメージの女性になりたいですか??」

もしくは、

「憧れの、なりたい女性像ってありますか??」

 

髪の毛をこんな感じにしたい〜って伝えるのってなかなか難しいですよね(´・_・`)

そういう時は、美容師さんに、

なりたいイメージや雰囲気、女性像を伝えていただくと、実はとっても伝わりやすい時もあるんです。

 

特に、【前髪】は、

なりたいイメージや雰囲気を作る上でとても重要なファクターです。

今日は簡単に、

【なりたいイメージ別の前髪のデザイン】

を3パターン説明していきたいと思います。

では、いざ!!!

 

①『ガーリーでかわいい甘めな雰囲気にしたいなぁ』

 

  

 

【オススメは目の上ギリギリくらいの厚めの前髪です。】

 

  
目の上ギリギリの長さはストレートだとモードっぽい雰囲気になってしまうので、
少し丸みをつけてあげるとより良いですね☆

また目の上ギリギリの長さは目力をアップさせてくれますね!

面長さんは骨格もカバーしてくれるのでオススメです。

②『かわいいのがいいけど…幼くなりたくないなぁ。大人っぽい感じも欲しいなぁ。』

 

  

 

【下りながら流れるオロ流し前髪がオススメですね。】

 

   

あまり厚みをつけずに、少し前髪に空間があき、

ほんのりおデコが見えるくらいのバランスがいいですね!

丸顔さんなどには気になる丸さをカバーできるので、ハマってくるかと思います。

(簡単にできるオロ流し前髪のスタイリングの仕方はこちらを参考にしてみてください☆)

③『大人っぽくてカッコいい印象になりたいなぁ。』

 

 
 

【思いきって伸ばしてみましょう!】

 

  
長めの前髪は縦長の印象をつくるので、それだけで大人っぽく見せてくれます!

童顔で悩んでる方などには一発で大人っぽく見せてくれるので、オススメです。

さてさて、いかがですか??

ここでは3パターンしか載せてませんが、まだまだたくさんのイメージがあります。

一人一人のなりたいイメージに合わせて、

ヘアデザインは存在します。

(もちろん今回のイメージがあてはまらない方もいるかもしれません。)

まさしく【十人十色】

一緒にご相談しながら、なりたいイメージをつくりあげていきましょう\(^o^)/

 

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - HOW TO (スタイリング) , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【ミディアムロングからバッサリ切る時は…】肩くらいの長さはハネやすい!?オススメの長さは?

 ミディアムやロングからバッサリ切りたい時、 肩くらいの長さっていうオ …

【動画でHow to】プロ直伝。簡単5分でできる大人かわいいロングヘアのアイロンの巻き方。

 今年の初めくらいから、 やりたい。 やりたい。 やりたい。 って思っ …

【湿度30%台に突入】すぐにできる髪の毛の乾燥対策

 12月です。 気温の変化と共に、 そろそろアイツがやってきます。 そ …

【ヘアスタイルで大人なカッコいい女性になりたい】そんな時に押さえるポイントはここ

 童顔でいつも幼く見られてしまう。 かわいいよりカッコいいって言われた …

髪の毛で“かわいい”はつくれるの??

 『かわいいはつくれる』なんてことを聞くけど、本当につくれるの?? 髪 …

【動画でHow to】マジックカーラー1本!ふんわりとした長め前髪の作り方

 こちらのブログでもとても人気の過去記事。 ↓↓↓↓↓ 【How t …

【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

 梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比 …

暑い季節はシンプルなまとめ髪で乗り切ろう。

 暑い時にはやっぱりまとめ髪が似合います。 最近天気がいい日はかなり暖 …

【How to】マジックカーラーで、フンワリ前髪の作り方

 さて、 やってまいりました。 【How to】シリーズ。 今回は前髪 …

【それ小顔じゃなくて頭が大きく見えるかも!?】顔周りの髪の毛の良いバランスは?

 女性にとって顔周りの髪の毛って、大事ですよね。 顔周りの髪の毛って、 …