柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【バッサリ切りたいけど結べる長さで…】そんな時の最適な長さは??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

どうも。

こんにちは。

新規のお客様はロングやミディアムの長さのお客様が多い美容師

斉藤弘之です。

『長めのスタイルからバッサリイメチェン!?』

頑張って伸ばしたロングヘアやミディアムヘア。

バッサリ切る。

そんな時って、なかなか勇気がいりますよねぇ…。


ロングやミディアムといった長さがあるスタイルのメリットはやっぱり

『 結べること。』

そんなメリットを残しつつ、

バッサリ切りたいけど、結べる長さは欲しいなぁという、

両方のいいとこ取りのスタイルもオススメだったりします。

ということで、

本日はいいとこ取りのスタイルに最適なヘアをご紹介したいと思います。

①ギリギリ結べればオッケーなパターン。

ギリギリ結べればオッケーな場合、

僕的なオススメは、

【 肩にギリギリつかない長さ 】


肩につかない長さは、

ギリギリ結ぶことのできる長さになります。

たとえば上の写真のようなボブスタイル。

この時に大事なポイントになってくるのは、

この顔周りの髪の毛。

この顔周りの髪の毛が後ろまで届けばギリギリ結ぶことができます。

なので結べるようにしたい場合は、

この顔周りの髪の毛をあまり短くしすぎないようにすることがポイントです^ ^

②余裕を持って結びたいパターン。

少し余裕を持って結びたい場合は、

鎖骨くらいの長さがベストです。


上の写真は鎖骨くらいのロブ(ロングボブ)。

鎖骨くらいの長さがあると十分な余裕を持って結ぶことができます。

またこの時も顔周りの髪の毛が大事になってくるんですが、


ギリギリに結ぶスタイルに比べると多少段などもいれることができ、

降ろしたスタイルも幅広く楽しむことができます。


これくらいの長さだと抵抗感がない方も多いと思うので、

バッサリ切るのも挑戦しやすいですね^ ^

バッサリと切るって勇気がいるし、不安ですよね。

そんな不安を少しでも解消できるように、

『バッサリと切りたいけど結べるようにしたい…』

なんて思ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

それでは☆

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HAIR, HOW TO (スタイリング)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【2017ヘア】人気爆発なヘアスタイル!大人クールカジュアルロング

 ZA/ZAでのミディアム〜ロングの新規指名No. 1の斉藤ヒロユキで …

【2016春夏ヘア】最旬ランダムウェーブミディ

 みなさんこんにちは。 斉藤さんです。 トレンディーエンジェルのおかげ …

一歩ずつ、一歩ずつ、進んでいくこと。

 世間の会社は通常4月になると新入社員が入ってくると思います。 ZA/ …

奮い立たせるもの。僕の場合。

       『人生とは、重き …

【続】ヘアカラーで赤みから、キレイなアッシュ系にするには??

 さて、 まずは、 以前に書きましたこちらの記事をご覧ください。 ⇩& …

美容師に必要な瞬発力がついてきた気がする。

 昨日のブログでも書いたように、 今日はホームページ撮影がありました。 …

2017年を振り返る

 さて、 今年も残すところあと1日となりました。 みなさま、いかがお過 …

【花粉の季節】頭皮もゆらいで乾燥してる!?そんな時の対処法は?

 絶賛、花粉症の斉藤です。 日々、見えない敵と戦って消耗してます。 チ …

インプットすること、アウトプットすること。

 だんだんとキャリアを積むと、 インプットすることが少なくなってくるよ …

【ヘア】トレンド感のある無造作ワンカールロブ(2015秋冬)

 『 ロブ 』ってなんですか?? あまりなんだか聞き慣れない名前ですよ …