柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。

例年に比べるとなんだか日々、暑い日が多いような気がします。

そんな暑くなってくると、こんな決断に迫られませんか!?

バッサリ切ってしまうか…

それとも結んべる長さを残して過ごすか…


実際、僕が担当させていただいているお客様でも、

ここを悩まれてご来店される方も多くいます。

(バッサリとカットする動画↓↓↓)

バッサリを楽しんでいただけると、美容師冥利につきます?? . 変化を楽しみましょ✨ . #ヒロヘア #イメチェン #バッサリ

斉藤 弘之【ZA/ZA AOYAMA】さん(@hirosaito_zaza)がシェアした投稿 –


なのでここでは、

バッサリ切る時と結べる長さの時、それぞれのメリットと気をつけるポイントを書いていこうと思います。

⑴バッサリとカットする


バッサリとカットした時の良さはなんと言ってもお手入れする時間が短くなること。

シャンプーにしても乾かすにしてもスタイリングにしても、

そのままキマるようにカットしてあげるとかなり楽になります。

乾かすのが面倒になる夏の季節。

そんな時は短い方が何かと楽なことも多いですよね。

短くする時はえりあしなどの首回りをスッキリさせるとより涼しく感じますよ^ ^

⚪︎結べる長さを残して過ごす

実際僕のブログでもこの記事はかなり読まれてるんですが↓↓↓

【バッサリ切りたいけど結べる長さで】そんな時に最適な長さは?

切るにしても結べる長さがあるのはとてもメリットがあります。

朝起きて時間がなくてもサッと結べばOKというのは実際かなり楽だったりします。

また下ろした時の表情も楽しめるので気分やTPOに合わせて変えられるのも魅力ですね。

アレンジが好きな人や、日によって雰囲気を変えたい方は長さがあったほうが、いろいろと遊べます^ ^

結べる長さを残す場合は、パーマやアイロンで毛先に動きをつけておくのがオススメです。

そうするとサッと結んだ時の表情がより一層可愛くなりますし、

下ろしてハネやすい長さもオシャレに過ごすことができます^ ^

バッサリ短く切るか、結べる長さを残して過ごすかはライフスタイルとも照らし合わせましょう。

たとえば仕事をしている場合、そこでいろんな場面に出くわすのであればアレンジの聞く結べる長さが良いかもしれません。

とにかく乾かす時間ももったいないというママさんは短くスッキリ切ってしまうほうが日々楽になりそうですね^ ^

悩んだ時はご自身のライフスタイルをイメージしてみましょう。

どちらも良さがある長さ。

迷った時はぜひご相談を^ ^

しっかりと伺いながらアドバイスをさせていただきますので、遠慮なく言ってくださいね。

それでは快適なヘアライフを。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), HAIR, HOW TO (スタイリング)

  関連記事

男性でも本気でメイクしたらかわいくなるのか。

 最近なんだか、 『メイクをもっともっと勉強したい(>_< …

僕とチタンとオリンピックと。

 終わりました。 いや、 正確に言うと始まりでしょうか。 僕の闘いが。 …

もはや祭りみたいなお誕生日会

 連休最終日の営業後。    これはいったい……。 …

歩みを止めた時、そして、挑戦を諦めた時に……。

   人は歩みを止めた時に、そして、挑戦をあきらめた時に年老 …

夏のヘアってなんだろう…??

 夏のヘアってなんだろう…。 ここのところ、そんなことを考えます。 & …

知られざるハサミの話

 美容師のハサミ 触ったことありますか??? 美容師ならともかく、 な …

拭えぬドッペルゲンガー感

 たまーにあるんですよね。 スタッフと服がカブることが。   …

朝活とカキ氷

 世界の社長は朝早く起きて、時間を有効的に使っている! なんていうネッ …

【出会いと別れのご報告】3人が3月末をもちまして旅立っていきます。

 この時期になると、 毎日、 レミオロメンの「3月9日」 を帰り道に聴 …

見えないチカラ。

 先日、 うちのイケメン代表! 愛する後輩『白井秀太郎』氏が、 スタイ …