柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

表参道コレクションを終えて。

      2017/06/29

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

無事に表参道コレクションが終わりました。


今年で18回目となる表参道コレクション。

表参道界隈の美容室16サロンが集まり行われる年一回のヘアショー。

毎年3000人の観客がおとずれる一大美容イベントです。

気づいたら僕自身もこのイベントに早6年ほど携わらせていただいてました。


何もできなかったころからステージに立たせていただき、

本当にたくさんのチャンスをいただきました。

今もまだまだですが、

今の自分があるのはこう言った経験があったからこそだと思ってます。

ステージに立つ直前、あのなんとも言えない高揚感は何ごとにも代えがたく、

言葉では言い表せないくらいの気持ちになります。

本当にいつも貴重な経験をさせていただいてるなって思います。


こういったステージが美容師の全てだなんて思いません。

むしろ目の前のお客様の向き合う時間こそが美容師の真髄だと思います。

それでも普段経験することができないある種独特な空間の中で“何か”をするという体験は、

間違いなく自分の中に残ります。


それをステージの上で伝えること。

願わくば、後輩たちが

『いつか自分たちもあそこに立ちたい』

って思ってもらえたら一番嬉しいなと思います。


そして1人なんかでは決してつくれない壮大なステージができたのは、間違いなくコレクションメンバー全員の力だと思います。

もちろん素敵なモデルさん達の力もあります。

携わっていただいた皆様に本当に感謝です。

ありがとうございました。


表参道コレクションはきっと来年も続いていきます。

来年はどんな形なのかなぁ。

そんなことも今から楽しみです^ ^

いずれにしても、

この経験を活かしてまた進んでいきたいと思います。


それでは^ ^

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常), WORK

  関連記事

パーマはかけるんじゃない。あてるんだ。

 『最近髪の毛伸びたな〜。』 なんて自分のことなんですが……。 最近は …

これが俗に言う『親バカ』の始まりか…

 無言で嫁から家に送られてきたこの本。 ヨチヨチ父。 家に送られてきて …

11年目の春と変わらない気持ちと。

 春の陽気が気持ちいい今日この頃。 なんだか僕の花粉症も少しだけ大人し …

2017年A/Wコレクションページ公開中。

 以前ブログでも書いたこちらの撮影風景。 2017 A/Wコレクション …

朝から掃除のアンナさん

 美容室のスタートは朝の掃除から始まり。 そんな本日も、もちろん掃除か …

頭から離れない……。

 美容とは関係ない、 ほんとーに、どうでもいい話なんですが...&nb …

嫌いになるくらい長い時間を過ごした同期が、やはり好きだという話。

 営業後。 突然呼び出される僕。 何かと思いきや……。 ………。 &n …

ついに!!!ZA/ZA オフィシャルブログが…

 ついに ZA/ZA オフィシャルブログがスマートフォン対応になりまし …

ちょっと深イイ…というか、かなり深イイ話。〜母の日編〜

 なんだか、今日は嬉しいことがありました☆ 嬉しいこともそうだけど、 …

シュールの中にも、日々進歩。

 今日は夜、全員でトレーニングを。 それぞれが自分の課題に向き合います …