柔らかくて女性らしいフェミニンなミディアムロングヘアが得意な美容師斉藤弘之のブログ

東京表参道で柔らかく女性らしい『フェミニンなミディアム~ロングスタイル』が得意な美容師【ZA/ZA AOYAMA】斉藤弘之のブログ。 ヘアのお役立ち情報からスタイリングの仕方まで日々絶賛発信中。

*

しんどいことも楽しんだもん勝ち。その先に見える景色もあると思う。

   

2DE3920C-B0E8-4194-B2F0-555057421567
 

喋りすぎました。


何かというと、

今日はスタイリスト直前のアシスタントと最近ジュニアスタイリストとしてデビューした後輩たちに向けて、SNSやブログについてお話してきました。

僭越ながら、

SNSやブログについて後輩に話をさせていただく機会をいただき伝えたい思いが強くなり、

喋りすぎました。

どうだろう?

少しでも伝わってたらいいなぁと思って家路に着いてます。

ZA/ZAでは全スタイリストがブログをやっています。

ZA/ZAのHP内にあるブログを通じて様々なことを発信しています。

僕自身はというと、

ZA/ZAのブログと個人のブログ。

この2つを並行してやっています。

まだまだ微力ですが、目にしていただける機会も少しずつ増えているような気がします。

その中で自分がやってきたことや感じたこと。

そんなことを話させてもらいました。

僕自身はたくさんのことをSNSや他の美容師さんのブログを見て刺激をもらってます。

いろんな切り口から物事を見て、

様々な考え方にSNSを通じて触れているような気がします。

僕は正直、ブログを書くことがあんまり苦ではありません。

むしろ楽しめてる気がします。

それはきっと様々な刺激や考え方に触れることを通じて、物事を見る切り口を変えたからなような気がします。

なんでも楽しんだもん勝ち。

しんどいこと、辛いこと、めんどくさいこと。

そんなことも、もしかしたら見る切り口を変えたら楽しめるかもしれない。

そしたらその先にある景色すらもなんだか変わりそうな気がします。

それでも自分に素直に。

もしかしたら素直になった時に、

やりたくないことはやらなくてもいいのかもしれません。

でも必ずやってみてから取捨選択をする。

僕はそんなスタンスでいます。

だって

やってみた人にしか見えない景色ってあるように思いませんか?

なーんて、

喋りすぎた30分間を振り返りながら書くブログでした。

それでは。

 
      FullSizeRender (3)

かわいいスタイルたくさんのお店のHPもこちらからチェック↓

http://aoyama.zaza-j.com/staff/74.html

お電話 でのご予約はこちらから↓

03-5778-4645

最旬ヘアスタイルカタログはこちらから↓

FullSizeRender (2)

LINE@ はじめました。

出勤状況、キャンペーン、ブログ更新などをお知らせする専用アカウントをつくりました。

ヘアに関する質問やご予約などもお気軽に。

LINEを使っている方ならどなたでも登録できます。

今、僕とLINEでやりとりをさせていただいてる方も、 こちらからぜひ【お友だち追加】をお願いします。

友だち追加数

「LINE@って何?」って方はこちらをチェック

The following two tabs change content below.
斉藤 弘之

斉藤 弘之

表参道ある『ZA/ZA AOYAMA』のトップスタイリスト。ZA/ZAでのミディアムロング新規指名No. 1。 『フェミニンなミディアム〜ロングスタイル』が得意な美容師。柔らかく女性らしさを感じるヘアはお任せください。

 - DAILY (日常)

  関連記事

良いも悪いも受け止めて、前へ。

 先月、ブログでも書いたのですが…    ナプラ《 …

来たる!!!ミルボンDAコンテスト本戦に向けて!!!

 さて、以前ブログでもお伝えしましたが、    【 …

【プロ直伝】迫り来る梅雨を快適に過ごす為の3つの秘訣

 そろそろやってきますね。 【 梅雨 】 このワードを聞くと、 なんだ …

少しだけ早いバレンタインデーと集合写真でかぶってる人。

 朝から女性陣たちがゴソゴソと。 『バレンタインデーです!』 というこ …

知られざるハサミの話

 美容師のハサミ 触ったことありますか??? 美容師ならともかく、 な …

【社会人のヘアカラー】社会人でオッケーな明るさってどれくらい??

 どうも。 社会人13年目の美容師、 ZA/ZA AOYAMAの斉藤で …

表参道コレクションを終えて。

 無事に表参道コレクションが終わりました。 今年で18回目となる表参道 …

ビューティーボックスのランキングで…

 ビューティーボックスのランキングで、僕が推してる秋冬ヘアが一位になっ …

【この夏はどうする!?】バッサリ切る?それとも結ぶ??

 梅雨っぽい雰囲気があるかないかわからないような今年の梅雨。 例年に比 …

待ってるよ。

 11年前、 同期5人と共に、 僕は今はなき、表参道店に配属されました …